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マッチング理論で社会をよりよい方向へ。MiDATAと東京大学マーケットデザインセンターが共同研究を開始

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AIサービス開発を行う株式会社MiDATA(本社:東京都中央区、代表取締役社長 後藤 司、以下「MiDATA」)は、2024年7月16日、国立大学法人東京大学大学院経済学研究科東京大学マーケットデザインセンター(所在地:東京都文京区、センター長:小島 武仁、以下「UTMD」)と、データを活用し対象者双方の嗜好性を考慮した「two-sided recommendation※」のアルゴリズム改良と、データに基づく新技術の性能検証についての共同研究(以下、「本取り組み」)を開始し、少子化問題や企業における人材不足といった社会課題の解決を目指します。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000139343.html